2008-01-01から1年間の記事一覧

kenan氏とlyphard氏は日本の「gnarlykitty」?

「gnarlykitty」というのは、タイのブロガーのハンドルネーム。彼女のエントリーはほとんど友達が読むもので、取り上げるトピックはガジェット、ビデオ、音楽、バンコックのクラブシーン、学校に対しての文句など。ブログの色はピンク、モットーは「Oh! See …

ありがとうございます!

残念なこと、このブログを長い間は更新していないね。なのに、この数週間、アンカテのessaさんというブロガーのおかげで、新しい読者が私のブログを読んだり、スターをつけたり、それから自分たちのブログの中で私の僅かな3つのエントリーについて素敵な文章…

世間と空気

数週間前に佐々木俊尚氏というITジャーナリストについての情報を探して偶然に「space journal」というウェブジャーナル(グループブログかな?)をはじめて見てかなり感心した。g86という4人の東工大建築学科3年生の学生が「主にインタビューをし、その内容…

ニュースとは何

ニュースというのは、結局どういうものだろう。最近よくわかんなくなっちゃった。というか、確か『ニュース』という従来の意味が変わりつつある。去年同時期の僕は、ブログなどという『新メディア』はほとんど読んでなかったし、ニュースというものは新聞の…